メンバー紹介、後編です (2020.8月現在)




ひろちゃん

2兄弟のママさん🌼(長男は院生、次男は高校1年生)
辛い不妊治療と流産を繰返し、子どもを断念したこともありましたが、長男を授かり🌸その10年後に次男も誕生✨
高齢者や障がいのあるかたの介護、介助や在宅支援を行うNPO団体に所属しています🍀
訪問介護の仕事に20数年携わっていて、いつも寄り添ってくれる優しい先輩ママです✨




ゆきちゃん

年中・小1・小3の三兄弟のママ🍡
長男が発達障がいの傾向があり、普通級+通級+受給者証取得により民間の運動療育に隔週で通っています
3男はダウン症があり、現在は地域の保育園に通っています📛
兄弟3人そろってヤンチャヤンチャ🤣不注意・不器用・物おじしない元気すぎる性格
3男もお兄ちゃんたちと一緒に地域の学校に通わせることを検討中の、バイタリティ溢れるハッスルママです




りえちゃん

2兄弟のママ
お兄ちゃんは地域の小学校に通う3年生
弟くんは、たいよう福祉センターの『あすの子園』に通う年長さん
8歳のお兄ちゃんは心疾患がありますが、幼い頃の手術により現在は定期診察のみで経過良好
5歳の弟くんは3歳のときに自閉症の診断を受け、知的障害もあり、まだ発語はありません。
でも状況の理解は進み、少しずつ意思疎通が取れるように
来春(2021年)支援学校へ入学予定です🏫




オサディ

SMAⅡ型(脊髄性筋萎縮症)という生まれつきの難病持ちの障がい当事者💪
3歳ごろから車椅子に乗っている、根っからの車椅子ヘビーユーザー👩‍🦼✨
必要なサポートを受けて、気付いたら小〜大学院まで地域の学校に通っていました(去年修了)
現在はヘルパーを24時間使い、自身の一人暮らしの経験を活かしながら、インクルーシブ教育の推進や、一人暮らしの支援をしてます🔆



以上8名のメンバーは🌈色とりどりの子供達を育てていたり、携わっていたりと様々な経験をしています
(子供達の年齢は、2020年8月現在、4歳〜12歳が中心)

小平市(やその近郊)で子育てをしている皆さんと、情報や想いを共有していけたらいいな、と思っているので
困っていることや、知りたい情報などがありましたら、お気軽にお声がけくださいね⭐️

Facebook 『にじいろパズル』で検索、もしくは、
nijiiropuzzle@gmail.com  
までお待ちしています